ゆめ日記

毎日夢を見るのでゆめ日記をつけてみます

1月3日夜の夢【雪山の運転・よもぎ汁・イヤホン販売・リポーター】

1月3日の夜から4日朝にかけて見た夢の話です。(夢の話なのでオチとかは特にないです)

眠りが浅かったのか、たくさん夢を見ました。

 

【雪山の運転】

豪雪地帯の山道をトラックで運転していました。

(運転が大の苦手なのになぜ雪山を運転することになったんだ、、)

でもこの雪山を無事に下ることができれば、相当な自信がつくと思いました。

必死の思いで運転し、なんとか目的地まで到着できました。

(最後のほうはトラックは消えており、ソリのようなもので滑って下るだけでしたが)

 

よもぎ汁】

見知らぬ親子(お母さんと小さい男の子)になぜかよもぎ汁を振る舞っていました。

私は何か良からぬことをたくらんでいた気がします、、

毒でも入れていたのでしょうか、、気味が悪い夢でした。

 

【イヤホン販売】

粗悪なイヤホンを大量に売って大儲けしていました。

新聞の広告などにも掲載していたのが良かったのか、パチモンなのに大バズりしていました。

ほんと悪質です。

 

【リポーター】

23時からリモート会議があるということで、自宅から参加しました。

(23時からの会議とはとんだブラックです)

いざ、会議に参加してみると、動画が流れました。

職場の同僚が動物園のリポーターをしています。

「ペンギンの糞が雪のように降ってきています!ここを通らないといけないのは本当にキツイです!」

そうリポートする同僚の顔には雪のような糞が降り積もっていました。

 

 

他にも学校の夢など見たのですが、忘れてしまいました。