ゆめ日記

毎日夢を見るのでゆめ日記をつけてみます

2月4日夜の夢【監禁事件】

2月4日の夜から5日朝にかけて見た夢の話です。(夢の話なのでオチとかは特にないです)

さぼりにさぼっていた夢日記ですが、今日の夢が妙にリアルで怖かったので記録します。

 

【監禁事件】

私は刑事の仕事をしており、とある知人から彼氏のことで相談を受けていました。

 

「最近彼がおかしい。このままでは彼に襲われる。」

 

知人はとても怯えており、その様子から危機感を感じた私はベテラン刑事に相談しました。

 

「それは、危ないかもしれない、、」

 

ベテラン刑事にそう言われ、焦った私は知人にすぐに連絡をとりますが、一瞬電話が繋がったあと切れてしまいました。

 

知人の家に行くと、部屋が荒らされており血痕ががありました。

 

が、知人の姿はありませんでした。

知人は襲われ、どこかへ連れ去られたのです。

 

その後ベテラン刑事と一緒にGPSか何かを頼りに、知人が連れて行かれたであろう場所に突撃することになりました。

 

山道を登り、川を渡って、車では行けないような山の奥深くまでくると、古い建物が見えました。

 

その建物に侵入すると、牢屋のような場所に何人もの人が監禁されていました。

 

監禁された人々を助けようとしますが、虚ろな目をしていて様子がおかしいのです。

その人達は助けを求めることもなく、逃げ出そうともしませんでした。

 

洗脳されているんだなと思いました。

その様子が本当に怖かった。。。

 

そうこうしているうちに、犯人グループに見つかってしまいました。

 

それから先はどうなったかはあまり覚えてません。

 

ただ、起きた後もしばらく恐怖が残っていました。